いろんな物、紹介〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 便秘→痔

<<   作成日時 : 2014/06/17 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

便秘は恐ろしい。 ってゆーか、便秘ではないはずなんだけど、

硬い便がダメなんだよね。肛門を傷つけてしまって痛みが発生するってゆーか。。


そのためにいろいろやってます。 納豆を毎日たべたり、ヨーグルトやら、水分を意識して

多めに飲んだり、野菜も摂取してます。。

そこで、ヨーグルトですが、あっとゆーまになくなるので経済的にも牛乳を混ぜて自分で作る

カスピ海ヨーグルト


もう何年も前に友人にもらってからずっと続いているんですが、


とても簡単です。


私はヨーグルトの「種」をタッパーに入れて、そこに牛乳を入れて混ぜる。

タッパーと蓋のあいだにティッシュをかますんですけど、これは水滴を吸収するためです。


そして常温で一晩ねかして出来上がり♪


あとは好みでフルーツを入れたりして食べるだけです。


食感が市販のヨーグルトとはちょっと違うのにびっくりするかもです。

とろ〜っとしてます。 伸びが良いってゆーか。。 面白いですよ^^

カルシウムも摂れるし、続けてみると良いと思います。


生きて大腸に届くヨーグルトを食べないとただのデザートになってしまいます。

便秘は切れ痔の他にも大腸がんやらなんやらイヤな病気の元です。


【フジッコ】カスピ海ヨーグルト



 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
便秘→痔 いろんな物、紹介〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる